thirdpartyができること

問題解決のお手伝いを

はじめまして、名古屋を拠点にウェブマーケティングやコンサルティングをおこなっているTHIRDPARTYのさいとういさをです。

私はウェブサイトを利用した集客やサイト自体の制作を得意としていますが、第一に考えていることはお客様の問題や課題を解決することです。

解決のためには適切な「問題」「課題」を共有する必要があると考えており、お手伝いをする際にはサービスや事業の目的を改めて共有いただき、ウェブサイトを作る前段階の「問題」「課題」を一緒に見つけるところから始めます。

課題を共有することで何をするべきかが明確になり、解決の結果何が得られるのかも具体的になるため、”お手伝い”の価値を感じられるはずです。

また、伴走のような形でしかお手伝いが出来ないため、一緒に考えて一緒に走れる方の相談しか受けられません。
小さな成功や失敗を繰り返し経験しながら、やがて大きなことを実現したい、という方はぜひお問い合わせください。

 

マーケティング支援

ひとくちにマーケティングと言っても範囲が広くなりますが、ウェブサイトを活用した集客や継続したサイト運用を得意としています。

集客についてはリスティング広告や検索エンジン対策などをメインにおこなっています。
事業やサービスの特性に合わせたコンテンツづくりを基本に、Googleアナリティクスなどの解析ツールを利用して改善サイクルを構築していきます。

また、継続したサイト運用が大切だと考えています。 
コンテンツの更新やコンバージョン率の改善の目標を設定し繰り返しPDCAをまわしていくイメージです。

自走できる仕組みを作りましょう

できるだけ自社で一連の運用を続けられるように、仕組み化できるような取り組みをおこないます。
いわゆる「コツ」を掴んで運用の仕組みができれば、あとは自走できることが理想だと考えていますので、そこまでお付き合いできると嬉しいです。

もちろん継続してチームに入れていただけると光栄ですが。

自社のサービスへの想いや強みは、社内から生まれる熱量が一番伝わると思いますので、ユーザーにしっかり届くような仕組みを目指しています。
先述した「一緒に考えて一緒に走れる」という言葉は、このような思いで携わっているからです。

 

ウェブサイト制作

制作だけのお仕事はあまり承っていませんが、これまでデザイン・コーディング・CMS(WordPressやMovableType)構築などを経験してきました。
運用の中で必要な業務はワンストップでおこなえるため、計画から実行までを素早くおこなえることも強みだと思います。

かっこいいサイトや機能的なシステムのサイトを作成したい場合は、おそらく私ではお役に立てないと思います。
そういった場合には信頼できるデザイナーやエンジニアを紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

マーケティング支援やコンサルティングの料金

依頼内容により大きく異なりますので、コンサルティングご希望の場合は事前に打ち合わせをさせていただき、目的や報酬を決めましょう。
以下はおおよその費用です、チャットやメールのやり取りは契約期間内であればいつでも問題ありません。
※契約期間は6ヶ月〜を目安と考えておりますが、こちらも事前に相談可能です。長期間のサポートも可能です。

  • スポットコンサル、解析・改善レポート :: 10万円〜
  • 月に一度の打ち合わせ :: 月額10万円〜
  • 週に一度の打ち合わせ :: 月額20万円〜
  • 週に二度の打ち合わせ :: 月額30万円〜
    打ち合わせは対面となります
  • Webサイトの制作 :: 50万円〜
    規模や目的によって大きく変わりますが、ディレクション費用を考えると、最低でもこの程度は掛かりそうです。
    費用対効果が得られる施策の場合はぜひご相談ください。

※遠方の場合交通費は実費でご請求させていただきます
※税抜き価格表記となっています